ブログ blog

最新記事 画像一覧
<< 前のページへ 次のページへ >>

09月26日 食べてばっかりじゃけど。。。<お土産付きイベント決定!>

厚保栗ひろいの日程が決まりました〜icon12

【日時】
 10月18日(日)13:00〜14:30(予定)

【場所】
 稲田栗農園
 美祢市西厚保(美祢西I.C.近く)

【参加費】
 2000円(大人お一人様)
 ※厚保栗1Kg お土産付き

 厚保栗の追加購入もできます!
  1000円/Kg(通常2000円のところ稲田さんのご好意により。。。)

【持ってくるもの】
 お持ちの方は、軍手、トングなどをぜひご持参ください。
 

日当たりがよく、傾斜の多いところで育ち、大きくて甘いのが貴重な厚保栗の特徴ですhutaba

今回の企画は、現地での食事はついてございません。
各自、飲み物などご必要なものは、ご持参ください。



参加ご希望の方は、この画面左にメッセージを送る機能を追加しましたので
ここからお願いします!




そういえば、
毎年、
栗の渋皮煮を作ってもらっていました。

自分で作らず、人頼み。。。face07

それが、几帳面な人が作ると、
丁寧に作ってあり、
いつも美味しくて

厚保栗だと、大きくてきっと贅沢な渋皮煮になるはずicon12

栗だけ届けに行ってみようかしら。。。笑


昨日の夕方の地元ニュースでも、美祢の阿川果樹園さんが出てたなぁ。。。
阿川さんとこの焼き栗、美味しいんだよね〜

今年は、長雨もあり、栗は甘く美味しさが増しているようですicon12

栗拾いにレッツゴーhutaba