ブログ blog

最新記事 画像一覧
<< 前のページへ 次のページへ >>

10月13日 結果発表〜〜〜

昨日の栗拾いイベント。。。

美味しいだけでなく
楽しい企画もありまして・・・

栗の重量を競う世界選手権がありましたっicon12

自分で拾った栗の中から、
自分が一番重いと思ったもので
競う大会です。。。

大きさではなく、あくまでも重さで戦います。。。

それを参加されたみなさんからお預かりし、計量して
発表という流れ。。。

すごくエキサイトして、楽しかったですよ〜

稲田栗農園さんから、景品も出していただき、

一位の方の表彰!
景品はなんと、栗の渋皮煮用にむいてある栗1Kg分!!!

これは嬉しいですよね〜icon12


こんな賞状も作ってみましたicon12
栗のイガで「栗メダル」も作ったりして。。。笑 ちょっと危険ですけど、喜んでいただけましたface06


で、一粒がどのくらいが優勝かというと・・・

1位 53g
2位 52g
3位 50g



こう続きます。。。

表彰のあとも、まだ見つけてくる参加者もあり、大会後の記録は60gオーバーのものもありましたface08

卵が一個50g前後なので、大きさにびっくりしますよね。

また来年も企画予定ですので、ぜひご参加お待ちしておりますface05