ブログ blog

最新記事 画像一覧
<< 前のページへ 次のページへ >>

07月21日 目から見る勉強‼︎





私は読書が
子供の頃から苦手です。。。笑


映画やテレビから得る情報が
わかりやすくてありがたい。

実際、資格試験テキストが山積みで
そうも言ってられないですけど(^^;;


そんななか
昨日、こんな映画を観ました(^^)

今さらですが
「奇跡のリンゴ」


実は前職の八百屋勤務で
この木村さんのお弟子さんにあたると言われる生産者(おそらくこういう人がたくさんいるんだろうけど)
から、「有機栽培リンゴ」を分けていただいたことがあります。

有機JAS認証がされているもの。


このリンゴ
なんと、仕入れが600円( ̄▽ ̄)


1玉ですよ( ̄▽ ̄)

という思い出もあるので
木村さんの映画を観ました。。。

やっぱり
農業って大変‼︎
無農薬や自然農法、有機栽培。。。

大切にいただきたいものですね(^^)


家の近所に
レンタル屋さんがオープンしました。普段、レンタルなんてしないですが、時間もあったので。
この機会に
いろんなジャンルの作品も観ていこうかなーと(^^)