ブログ blog

最新記事 画像一覧
<< 前のページへ 次のページへ >>

07月22日 おいしくなるよ〜(^^)

日頃、仕事の日は
朝、インスタントコーヒーのわたしです(^^;;

このインスタントコーヒーを
一手間でおいしくなる方法を
ハワイでオプショナルツアーガイドのジャニーさん(グッさん似のオモロイおじさん)に聞き

それから毎日実践してるんです!

作り方は簡単‼︎

①普段通り
カップにインスタントコーヒー粉を入れます

②①のカップにティースプーン1杯の水を入れて、粉をつぶすように溶かします。

③普段通り、お湯を注いで
できあがり〜♪( ´▽`)



なんでおいしくなるんだろ?
ジャニーさんに聞いたから?笑

インスタントコーヒーを作るときに含ませる空気を
ぬくことによって、イヤな苦味が消え、まろやかになるようです(^^)

こういう一手間は
おしまずできるんだよねー♪( ´▽`)

美味しく食べたり
飲んだりするためには
妥協しないっ‼︎笑

そろそろ
美味しいビールネタもUPしなきゃーな( ̄▽ ̄)